2016/02/05
当院は予約制を取らせていただいています。これは極力患者さんをお待たせしないことを考えてですし、どうしても時間がかかると思われる処置は、必要な時間を確保するためには必要と思うからです。
昨日も歯が痛いので診てほしいと飛び込みで来られた患者さんがおりました。その時間は、時間がかかる患者さんがいたので「当院は予約制で、これから予約の患者さんがかなりおりますので、お待たせすることになります」と受付でスタッフが言いました。その人は、非常に残念そうに帰っていったとのことです。。。本当に痛みを抱えている人に対して申し訳なく思います。しかしながら、ベルトコンベア式に患者さんを診ていくことは僕はしたくないですし、これからもやるつもりはありません。そうされた患者さんはかなり不快になりますものね。(僕だったらそう思います)
どうか、この意図を解っていただけたら幸いです。どんなに痛みがあって急を要する場合でも、まずはお電話を入れていただけたら幸いです。
Tweet