訪問診療は大変だけれども。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

訪問診療は大変だけれども。。。

 

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

訪問診療に行って治療するのはこの季節、大変なことがあります。

年配の要介護者においては、夏場でもクーラーを使うことなく部屋がことが少なくないです。

そうすると、入れ歯のための型取りとかでも材料が相当早く降下してしまったりしてなかなか大変であったりします。

でも、要介護の方と会話をして、喜んでいただけたときは嬉しいですね。

その方が、どんどん元気になれるように僕らは頑張りますよ。

お口の中の健康と全身の健康は密接な関係があります。

歯が痛いとか、入れ歯がない、合わない状態ならば栄養状態が良くなることはないですからね。。。

要介護者のお口の中に気になることがあるならば、是非、ご相談いただけたらと思います。

 

訪問診療の詳しい案内