2019/01/23
新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
白くてきれいな歯は、お顔全体の印象も明るく爽やかにしてくれます。
今よりも、歯を白くキレイにしたいと、お考えの方にはホワイトニングがお勧め。
薬剤を使用して歯そのものと、白くするので歯を削ることもありません。
歯の色が自然な白い色になることで、患者さんの自信にもなり笑顔も増えることでしょう。
また、このキレイな状態を保つために、今まで以上に歯磨きを気遣うよりになり、お口の中もより清潔になる傾向に。。。
一石二鳥ですね。
(りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)
上記ブログについての院長の追加コメント
ホームホワイトニングは薬剤を用いて歯の表面や内部に付いた着色物質を分解し、歯の色を明るくすることができます。
当院のホームホワイトニングで用いられる薬剤は過酸化尿素(GC社製 Tionプラチナ)です。
過酸化尿素には色を分解する力があり、この作用により透明度が上がります。
人体には害はありませんが、使用中にしみる症状(知覚過敏)がでることがあります。
しみる症状は時間とともに落ち着くことが多いですが、現在、知覚過敏症状のある方は治療してから行うほうが無難です。
そして、ホームホワイトニング中は色の濃い物を口にされるときはストローを使うなど工夫していただくこともお勧めします。
色が白く変化するのは天然の歯のみです。
人工的につめた物、被せ物は色が変わりません。
そのような部分は後日色を合わせて詰めなおしたり、やりかえることをお勧めします。
ホームホワイトニングによる白さは一生保つわけではないことはご理解下さい。
でも、歯科医院でメインテナンスをすることで白さを長持ちさせることが可能です。
生活習慣や嗜好品にも左右されますが、3か月ごとのメインテナンスをお勧めしています。
より持続させたい場合は2~3回/月ホワイトニングの薬剤を使用することで可能となります。