定期健診を受けていると将来の歯の残り方が違います。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

定期健診を受けていると将来の歯の残り方が違います。

DSC_0106.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 20~30代のうちからメンテナンス(定期健診)を受けている人と受けていない人では、将来失ってしまう歯の本数に差が出てしまうのです。

どんなに歯磨きを上手にやっているから、今、虫歯がないからとメンテナンスに来ないでいると歯ブラシ、電動ブラシでは絶対に取れない歯肉の中の汚れや菌が悪さをし、歯周病になるかもしれません。。。

そして、将来は歯を失ってしまう確率が高くなるのです。

歯を失って気づくのではなく、将来の自分のために定期健診に通ってみませんか?

           (りんご歯科医院 歯科衛生士 M.H)

 上記ブログについての院長の追加コメント

歯周病の予防で大切なことは日常の歯磨きになります。

でも、セルフで完全に歯垢(プラーク)を除去することは、ほぼ無理です。

特に、歯周ポケットの中の歯垢は歯ブラシの毛先が届きませんからね。。。

まして、歯石となってしまうと歯磨きでは、取れません。

そのため、歯科医院での定期健診と歯石除去、クリーニングは必須です。

是非、歯科医院で健診とクリーニングを受けることをお勧めいたします。