どれにしたらいいの?

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

どれにしたらいいの?

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

歯を抜いた後の治療にはいくつか種類があります。

入れ歯治療や、被せ物による治療、インプラント治療などがあります。

当院の院長が得意としているのが入れ歯による治療です。

私は主に学んできたものが被せ物による治療になります。

そしてインプラントは当院では現在扱っていないので他の医院さんに紹介することになります。

入れ歯のような取り外し可能なものと、被せ物のように取り外しのできないものではやはり違う部分があります。

取り外しの可能なものは歯を削る量が少なくお手入れは比較的しやすいですが、噛んだ感じが慣れないかもしれません。

被せ物は歯を削らないといけなく、お手入れが少し難しい部分がありますが、噛んだ感じは自分の歯に近い感覚が得られます。

治療には様々な利点、欠点があります。

どれを選んだからと言って決して間違いはないと思います。

自分にはどんなものがいいのか?という相談もどんどんしてくださいね!

歯科医師が人いるのでそれぞれ違った視点からのお話もさせていただけると思いますのでなんでもお話してください。

(りんご歯科医院 歯科医師 A.S

上記ブログについての院長の追加コメント

当院では歯が欠損した場合の治療としては、入れ歯、ブリッジの治療となります。

インプラント治療は、現在、導入していないため主に大学病院はインプラントを一生懸命にしている他の歯科医院にご紹介させていただいております。

当院では、その入れ歯やブリッジにおいても保険診療のみならず、自由診療においてもそれぞれしっかりと説明させていただきますので、その旨は何卒よろしくお願いいたしますね。

☆8月予定の移転開院時のタイミングで、一緒に働いてくれる新しいスタッフも正社員として若干名募集いたしております(もし、ご興味のある方は、当院HPの採用情報https://www.ringo-dental.jp/recruit-dh/を見ていただき、お電話を頂けたらと思います)。