2020/07/14
新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
歯周病や虫歯など様々な理由で被せ物をやり替えたり、入れ歯の修理をしなければならないことがあります。
そういった場合現在の状態と形が変わってしまうので、これまでと同じ形をとれなくなってしまいます。
もしもブリッジなどの被せ物の場合は、土台の歯がなくなってしまう状況になれば被せ物を再度行うことが難しいこともあります。
入れ歯であれば、いままでコンパクトな形で作っていたのが、大きい形にせざるを得ないケースも多くあります。
今ある状況を長く残し、お口の中の状況を変えないように定期健診で見させていただくことが皆様の心地よさにつながります。
歯を入れたら終わりではなく、長くお付き合いをさせてください。
スタッフ一同お待ちしております!
(りんご歯科医院 歯科医師A.S)
上記ブログについての院長の追加コメント
被せ物や詰め物、入れ歯のセットが終わると痛みがないので調整やメンテナンスに来ないという方がいなくはないです。
でも、そのような状況だとまた、痛みが出たり辛い思いをして通わなければならなくなる人が多いです。
歯科の場合は、治療をしてそれで終わりということはまずありえません。
どうしてもセルフでのケアには限界がありますからね。。。
できるだけ、3ヶ月に1回は来ていただき、プロフェッショナル・クリーニングを受けていただくことをお勧めいたします。