2022/07/15
新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
とりあえず歯を白く見せたい!場合によく出てくるものとして、ホワイトニングがあります。
ホワイトニングは自分自身の歯を白くすることができます。
なので、被せ物や詰め物などの修復物を白くすることはできません。
ホワイトニングをする前に、自分がどの部位を白くしたいかを歯科医院さんでしっかり確認しましょう。
話を聞いていると、意外と詰め物の色や修復物の色が気になっていただけで、そこを治したら満足していただけた場合もあります。
もちろんホワイトニングも歯の色味を改善するのに非常にお勧めですので、まずは一声ご相談いただければと思います。
自分がどういう風にしたいなーというのが明確になってくると、選択するべき治療がおのずと絞られてきます。
歯の色味が気になる場合は教えてくださいね。
(りんご歯科医院 歯科医師 A.S)
上記ブログについての院長の追加コメント
ホワイトニングは、自分の歯以外の修復物の色が変わることはないです。
そのため、どの部位が白くなってどの部位が白くならないかは明確にしておいた方がいいと思いますね。
あくまで、自分の歯のみですからね。
CR充填したものや銀歯は変わりません。そこを白くするには修復物を変えなければならないことは知っておいてもらえたらと思います。