2023/03/09
新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
歯並びが悪くなるのは子供の時だけと思われていることがありますが、実は、歯並びというのは大人になってからでも変わることはあり、原因として下記のものがあげられます。
①歯を失い、そのまま放置した
②治療中の歯の放置
③歯周病
④親知らずが歯を押している
⑤歯ぎしり
歯並びが悪くなると見た目が悪くなってしまうだけでなく、歯や顎の関節に異常な噛み合わせの負担がかかってしまったり、虫歯や歯周病にかかりやすくなったり、顔が歪んできたりと多くの影響が現れてきます。
歯並びが気になる方や歯列矯正に興味がある方は気軽にお声掛けくださいね。
(りんご歯科医院 歯科衛生士 M.M)
上記ブログについての院長の追加コメント
歯並びが影響するのは先天的な要因も多くありますが、後天的な要因のこともあります。
それは上記に示した通りですね。
歯並びが悪くなると虫歯や歯周病になりやすくなりますし、咬合や顎の関節にも多大な悪影響が出ます。
もし歯並びが気になるという事であれば、選択肢の一つとして歯列矯正も含めて相談していただけたらと思います。
☆当院では一緒に働いてくれる歯科衛生士(正社員)を募集しています。
ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。
採用要項→https://www.ringo-dental.jp/recruit-dh/
お問い合わせは tel 025-255-6480