歯ぎしりや喰いしばりにお悩みではないですか?

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯ぎしりや喰いしばりにお悩みではないですか?


新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

毎日暑い日が続きますね。

寝苦しい日もあったり、ちょっと前ならばオリンピックを見て睡眠不足になったりと、良い睡眠が取れない日が多いかと思います。

歯ぎしりや食いしばりのある方は、眠りが浅いレム睡眠の時、食いしばり、歯ぎしりが出ることがわかっています。

歯ぎしり、喰いしばりは、歯をすり減りらせたり、顎の骨の喪失にも繋がります。

寝室の環境を整え、深い眠りが取れるようにしましょう。

 

(りんご歯科医院 歯科医師 A.Y)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

歯ぎしりや喰いしばりは割と浅い眠りのときに起こるとされています。

気になるようであれば、歯科医院でナイトガードというマウスピースを入れていただいたほうが良いかもしれませんね。

気になるようであれば、かかりつけの歯科医院に相談に行きましょうね。