スタッフ紹介
歯科衛生士 早川
【好きな言葉】
チャレンジ
【仕事に対するモットー】
患者さんの不安を少しでもなくしていけるような言葉かけや、できるだけ不快感、痛みがないように診療を行い、また来たいと思ってもらえるような雰囲気作りをしていきたいと思います。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「ありがとう。気持ちよくなった」
これから、もっと嬉しい言葉をかけてもらえるように頑張ります。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
明るくて何でも話せる雰囲気
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんに合ったブラッシングの仕方を提案できた際に喜んでもらえたとき
【最後に、院長はどんな人?】
患者さんとスタッフの心に寄り添える、優しくて面白い先生です。
歯科衛生士 皆川
【好きな言葉】
一所懸命
【仕事に対するモットー】
いらっしゃる患者さんの不幸を少しでもなくせるように、丁寧な声掛けや明るい表情に気を配り、患者さんの心に寄り添っていきたいです。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
いやー、気持ちよかった!歯磨きじゃこんなにつるつるにならない。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
明るく、患者さんとスタッフの距離感が近いところ
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
治療やクリーニングの後に、またお願いします。と言ってもらえた時
【最後に、院長はどんな人?】
患者さんにはもちろん、スタッフにも、いつも優しい面白くて素敵な先生です。
歯科衛生士 山崎
【好きな言葉】
失敗は成功のもと
【仕事に対するモットー】
患者さんに治療も雰囲気も心地よいと思える空間づくりをつくれるよう心掛けています。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
歯医者さんは怖いところだと思ってたけどここはそんなことがない。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
先生、スタッフ同士の仲が良いところです。
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
スッキリした、気持ちよかったと言われたとき。
【最後に、院長はどんな人?】
いつもスタッフのことを気にかけていてくれ、とてもスタッフ想いな素敵な先生です。
歯科衛生士 赤池
【好きな言葉】
思いついたらすぐ行動
【仕事に対するモットー】
患者様に少しでもリラックスして治療を受けていただきたいと思っております。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
いつも丁寧にありがとうございます。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
患者様との会話を大切にしているところです。
【最後に、院長はどんな人?】
自分に厳しく人に優しく、常に患者様やスタッフのことを気にかけてくださる優しい先生です。
歯科衛生士 高桑
【好きな言葉】
努力は裏切らない
【仕事に対するモットー】
患者様が少しでも安心していただけるように、常に笑顔や思いやりの心を忘れずに丁寧な対応を心がけています。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
スッキリした~。ありがとう、また来ます。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
明るく、あたたかい雰囲気です。
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者様が「ありがとう」と笑顔で帰られた時です。
【最後に、院長はどんな人?】
患者様やスタッフを第一に考えてくださる、優しい院長です。
歯科衛生士 中村
【好きな言葉】
感謝を忘れずに
【仕事に対するモットー】
患者さんの不安を和らげられるように寄り添いながら、丁寧な診療を心がけています。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
気持ちよかったです。さっぱりしました。
また、お願いします。
クリーニングの時に言われてうれしかったです。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
明るく思いやりがあり、話しやすい雰囲気です。
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんに笑顔でありがとうと言われた時です。
【最後に、院長はどんな人?】
スタッフひとり一人を気遣ってくれて、優しくて楽しい先生です。
歯科衛生士 本田
【好きな言葉】
今日をほがらかに生きる
【仕事に対するモットー】
患者さんの、治療に対する不安や思いを汲みとり、穏やかに、優しさをもって、寄り添っていきたいです。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
気持ちよくて寝ちゃいました。
説明わかりやすかったです。
など、緊張を少しでもほぐせたり、不安が無くなった様子や、笑顔を拝見すると安心しつつ励みになります。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
先生もスタッフも、明るく思いやりに溢れている人の集まりです!
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
治療が苦手な患者さんからの「安心して治療を受けれました」や、歯磨きが苦手な患者さんから「歯磨きが楽しくなりました」というような、患者さんの前向きな変化に出会うと、うれしくなります。
【最後に、院長はどんな人?】
患者さんにもスタッフにも、最善の提案をしてくれます。楽しく、優しい、先生です。
歯科衛生士 佐藤
【好きな言葉】
捲土重来
【仕事に対するモットー】
多くの医院から当院を選んで来てくださる患者様に感謝の気持ちを忘れず、お話をしっかりきいて気持ちに寄り添う診療を心掛けています。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
ありがとう。またよろしくお願いします。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
ありがとうという言葉が絶えない所です。
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
メンテナンスの患者様が何事もなく次のメンテナンスにいらっしゃった時です。
【最後に、院長はどんな人?】
患者様やスタッフの気持ちを第一に考えてくださる優しい先生です。
歯科衛生士 倉田
【好きな言葉】
雲外蒼天
【仕事に対するモットー】
患者様に安心して治療を受けていただけるよう、笑顔と寄り添う心を大切にしています。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「ありがとう、またお願いします」と笑顔で言っていただけた時です。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
明るく親しみやすい雰囲気があるところ
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者様の口腔内の状態が改善され、それを喜んでいただけた時です。
【最後に、院長はどんな人?】
患者様やスタッフ思いで、優しい院長です。
歯科助手 澤口
【好きな言葉】
好きこそものの上手なれ
【仕事に対するモットー】
病院や診療所はあまり自分から行きたい場所ではないと思うので、なるべく患者さんに色々なことを話しかけたり聞いたりするようにしています。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「歯医者に来た感じではない」
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
明るいところ
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
「ありがとう」と言われたとき
【最後に、院長はどんな人?】
患者さんにもスタッフにもとてもやさしく、話も楽しいし、親しみやすい先生だと思います。
歯科助手 中島
【好きな言葉】
笑いは人の薬
【仕事に対するモットー】
いつでも明るく笑顔で患者様をお迎えし、少しでも不安な気持ちをなくしていただけるような雰囲気作りをしていきたいです。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「ここに通い続けたい」と言っていただいた時です。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
笑顔が絶えない医院です。
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者様が笑顔で帰られた時です。
【最後に、院長はどんな人?】
いつも優しく面白く、親しみやすい先生です。
受付・歯科助手 岩崎
【好きな言葉】
人は必要な時に必要な人と出会う
【仕事に対するモットー】
歯医者が苦手な方に安心して通っていただけるように少しでも明るい雰囲気作りや常に思いやりの気持ちを忘れないことを心掛けていきたいと思います。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
りんご歯科医院を選んでよかったと言っていただいた時です。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
患者さんに対する思いやりがあることです。
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
感謝の気持ちを言っていただいた時。
【最後に、院長はどんな人?】
患者様やスタッフの皆にも優しく笑顔で接してくれる先生です。
歯科医師 吉川 晶子
【好きな言葉】
感謝
【仕事に対するモットー】
患者様の立場になって、お一人お一人に寄り添った治療を行う、その為に最善の努力を尽くす。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
治療の後や、メンテナンスで来院された時に、痛みが無かった、良くなった、何事も無く過ごせたという言葉。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
笑顔の絶えない明るい医院。
【最後に、院長はどんな人?】
良い意味で、面白く、真面目で人に優しい方です。
非常勤矯正歯科医師 長谷川 雅子
歯科技工士 井村
【好きな言葉】
日々是好日
【仕事に対するモットー】
仕事は楽しく!真摯にやるから楽しいのか?楽しいから真摯なるのかは謎なんですけど。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
まずは、声をかけてください。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
アットホームなところでしょうか。
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
製作物が完成したとき。
【最後に、院長はどんな人?】
患者さん思いの努力家です。